ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

コメント欄201811(2)

 
  コメント抜粋201811(2)
  
   読みたい本はいっぱいあるけれど…
   https://blogs.yahoo.co.jp/jiyuu2013/41396760.html
   楽山のブログ、コメント欄。
   タイムスタンプのないコメントは記事用に加えたものです。
 
 
今回は、シャロームの悪意が明らかになっています。理路で物を言えないものだから、私の個人情報をネタにして悪口を言っています。なお、書き加えたコメントが、前に書いたコメントと重複しているところがあります。
 
(私)
シャロームは、前に、十字架上で救われた犯罪人と、処刑を免れたバラバを混同していました。恐らくシャロームは、聖書、ろくに読んでいないと思います。
シャロームは、私と同じような、読書障害ではないかと思います。これまで、やり取りして、また記事やコメントを書いてきて、相手の書いた文および文章を殆ど汲み取らないのは、汲み取れないからでないかとも思っています。
 私は、少し読んで、たくさん考えるようにしましたが、シャロームは、読まず、考えないことにしたのでしょう。読めない文章は苦痛だからです。読み取れないならば、読み取れないと言うべきなのです。私が、今そうしているように。
2018/11/3(土) 午後 3:21st5402jp返信する
 
(シャローム
stさんのブログの記事をよく読まれると、私に対するストーカー的批判?の理由がstさん自身で書いた記事、言葉によって理解できるかもしれませんよ。
2018/11/4(日) 午前 11:25[ shalom ]返信する
 
(私)
罪を認めず悔い改めもしないでクリスチャンのつもりで、牧師のつもりで、妄想説教を続け、弁明も反論も出来ないでいて、改める様子も、やめる様子もないシャロームに対しては批判を継続するしかないのですが、それを、ストーカー的批判と書いていることこそが、明らかな罵詈雑言です。
(私)
私は、ストーカー的批判をしているのではなく、シャロームという罪を認めないで逃げまくっている逃亡犯を追いかけています。
シャロームの今回の罵詈雑言と、私の批判との違いは、シャロームには根拠がなく、後にあるように個人情報を持ち出して罵らないと攻撃できないということ、私は、根拠があり、そこから推測と判断したことを述べているということです。ですます調に騙されないでください。
2018/11/4(日) 午後 1:25st5402jp返信する
 
(シャローム
stさんには絶対許せないことでしょうが、
私自身にとってはですが、それほど大したことではありません。
 
(私)
シャロームは、神に逆らっているという批判に対して、大したことではないと言っています。シャロームは、自ら、神に対して、利用するだけの軽い気持ちであることをあらわにしています。つまり、そこが、シャロームの、深い深い病巣であり、偽信仰によって養われた体質的欠陥なのです。今回、だだ漏れです。
(私)
まるで、私と言う一個人が騒いでいるだけという受け取り方ですが、ならば、反論も弁明も出来るはずです。シャロームは、分別と理路が分からないので、このような汚い悪口以外、何も言えないです。今も。
(私)
このシャロームという大嘘吐きによって、キリスト教、キリスト信仰、信じている、讃美、という言葉だけでは、信頼に値するような何の意味もないことを知りました。
 
(シャローム
ただstさんの執拗な批判にとどまらることのない多くのコメントを避けることが理由でしかありませんね。
 
(私)
何が批判で、何が悪口か、区別のつかないシャロームだから、こういうことを言って、考えることも理解することも出来ないのでしょう。今も変わっていません。私は、ずっと根拠は示してきました。しかし、シャロームは結論だけで根拠を示していないので、批判返しのように見せかけた結論の決めつけだけの悪口です。これほどの悪意が8年も続いているのは驚くべきことです。
(私)
シャロームは、罪を認めず悔い改めないと言うだけでも、キリスト信仰者としては、アウトなのです。それに加えて、詭弁と妄想も丁寧語でごまかしたままです。「失礼しました」と言って、後で、「負けるが勝ち(笑い)」と言ったこともあります。人間の道理が分からなくなって、息を吐くように嘘を吐き続けるシャロームです。
 
(シャローム
それでもstさんのコメントは止むことがありませんので、私も批判的なことを書いたことはあります。
 
(私)
シャロームの書いたことが、批判になったことも、反論になったことも、弁明になったことも、一度もありません。根拠のない誹謗中傷の域を出ていません。今もそうだから、驚くべき厚顔であります。
(私)
シャロームは、理路を読み取ることも組み立てることも出来ないと判断するしかありません。また、世辞の優しい言葉遣いはしても、人間味を感じさせる記事も書いたことがありません。思慮がないのに加え、温もりも潤いもない人だと判断しています。
 
(シャローム
それは私に始まったことではありません。数人もの被害者?がおられます。stさんに聞かれたらわかるでしょうが…stさんの執拗な批判コメントで除名か?閉鎖寸前?になったメーリング・リストもありますが、もう10年以上も前のことになるでしょうか。そのことについてもstさんは書いていますよ。
2018/11/4(日) 午前 11:39[ shalom ]返信する
 
(私)
私は、メーリングリストMLで、大失敗をしたことがあります。私は、MLに正直に告白したつもりでしたが、それで、多数の退会者を出して、MLに迷惑をかけたことです。その後、私は、個人的な罪の告白をネットではしないことにしています。なお、その事件で、私は除名寸前になったわけではありません。
(私)
ここで言う必要のないことを言うのは、脅しでしょうか。他に何も言えないからでしょう。そのトラブルのときに「謝罪するな」とメールに書いてきたのは、まさにシャロームその人であり、その後の8年間で明らかになったシャロームの体質を表すものとして、覚えています。
 
(シャローム
一旦批判が始まると相手が弱み、謝罪を示すまでとどまることはないようです。それをもって悔い改めだと考えておられるようです。
 自由さんはstさんの良き理解者になることができるかもしれませんね。わかりませんが。時間がある時、stさん自身で書かれた記事を日記などほかの記事もよく読んでみられるといいですね。
2018/11/4(日) 午前 11:45[ shalom ]返信する
 
(私)
私は、シャロームの、神に対して悔い改めない態度と妄想的な信条を、信仰者としてあり得ないから、批判しています。私に対して、また、公における謝罪と訂正は、神に対する悔い改めの態度から、自然に生まれるものです。シャロームには、それがない、ということが、よく分かるコメントです。
2018/11/4(日) 午後 1:28st5402jp返信する
(私)
批判は、謝罪目的ではなく、不正を指摘することです。このコメントで、シャロームは、議論とか批判とかについて何も分かっていないことが明らかです。
(私)
理路も情感も理解できず受け取れないシャロームが、宗教と信仰を語れると思想と政治と歴史を語れると思い上がって訂正不能なのです。批判が止む余地などどこにもないのです。こういう人が、ネットにはいるのだ、ということを覚えてほしいのです。
(私)
今では、シャロームには、何を言っても無駄であることを承知していますので、むしろ、一般の読者が、このシャロームの詭弁と妄想教理に巻き込まれることのないように批判を書いています。

(シャローム
> st5402jpさん
ジャベールみたいだったstさんですね。
お疲れ様です!(微笑)
2018/11/4(日) 午後 0:57[ shalom ]返信する
 
(私)
レミゼラブル《ああ無常》」に登場するジャベール警部は、ジャンバルジャンを執拗に追いかけていたが、ジャンバルジャンに命を助けられることがあって、その結果、ジャベール警部は自殺する、というストーリーのことを言っているようです。
(私)
私のどこが、ジャベールみたいなのでしょう。なぜ、シャロームは、またしても、笑いながら無責任な軽口をたたいているのでしょう。追いかけても無駄だったからと言うのでしょうか。無駄かどうか、今も批判は続いているのです。それに、追いかけているのは、シャロームの記事であり、批判記事を書いて、ブログで公開するためです。
(私)
「お疲れ様です!(微笑)」・・これがシャロームの正体です。悪意いっぱいの笑みで揶揄してきます。
 
(私)

私がstさんと話の内容がよく合うのではないかと紹介したブロガーの方とは初めはとても親密な交流がなされていたようですが、相手の方もstさんに困ったことを相談をしていたこともありますが、その後はその方もstさんの激しい批判とその方の個人情報を使っての人格否定、人格攻撃まではじめて、病的な状態に追い込まれてしまわれました。今その方は自分のブログの過去の記事をよめないようにしておられます。(シャローム

誰のことでしょう。Vさんのことでしょうか。彼とは、物別れに終わって、ずいぶん経ちます。Vさんがやったことは、シャロームが間違っているということが、Vさんという人は哲学者なので分かるはずなのに、シャロームに大事なところで調子合わせをして、その間、私のコメントを隠したことです。そういう大事なところで逃げる行為は、3度目だったので、縁を切りました。
2018/11/4(日) 午後 1:27st5402jp返信する
 
(私)
シャロームが、自分の都合で、脚色し改変改竄すると、上のシャロームのコメントのようになる、シャロームはそのような企みを平気で実行する人だということです。シャロームは、まさに、改竄(かいざん)の竄、穴の中のネズミのような男だと思います。
 
(私)
>(シャローム
stさん自身の宗教記事の初めにコメントを書いておられます。医師免許を持ちながら、医師を続けることができなかったことも、そうしたことはおそらくくstさんの個人的な背景に起因している考え方、生き方ではないかと私は思います。

私は、シャロームの信仰の考え方を、直球で批判してきましたが、シャロームは、共通のテーマに関することで批判するのではなく、個人情報を持ち出して、信仰のことではないところで、攻撃しています。同じような攻撃を、ヨシュアというカルトから受けました。
シャロームは、本質的に、こういう卑怯者だということです。牙を隠してきただけです。シャロームの信仰の体質はカルトなのです。カルトは、シャロームの味方をしていました。
 
(私)
>(シャローム
stさんは本来他の人と面と向かえば話すこともできないと書いておられますが、パソコンの普及によってブログはそんなstさんにとって、言葉や思いのたけを思いっきり吐き出す自由な時間、生き方を与えてくれたのでしょう。

それこそ、シャロームもでしょう。言って何か人のためになるような何ものも持たないと思うのは、今まで、良い訪れが伝わったことがないからです。
私は、精いっぱい考えて、思いのたけを述べています。
シャロームは、カルト信仰の宣伝と、無罪妄想とを、丁寧語と聖書語でごまかしながら書いて、今回は、個人情報をばらして汚い個人攻撃をしています。
2018/11/4(日) 午後 1:28st5402jp返信する
(私)
面と向かって話せない私がネットだから勝手に言ってると、私の批判を貶めてきます。批判そのものに何も答えられない者の、個人の事情をばらしての、悪意だけの言い方です。
 
(私)
>(シャローム
そのブログでの自分の自由な生き方、考え方が否定されるような考えには鬱積された怒りと批判がとどまることなく大量に吐き出され、ありとあらゆる批判、否定、攻撃となるようです。

鬱積してはいません。私は、シャロームを、真っ向から批判してきたからです。
鬱積してきたので、手段を得らない婉曲的な攻撃から、個人情報をばらしての攻撃に転じてきたのが、この、シャロームです。本性丸出しですね。
2018/11/4(日) 午後 1:28st5402jp返信する
 
(私)
実際、この後も、詭弁と妄想だらけの記事を、シャロームは書き続けて、私は、批判を書き続けています。不感不応の境地?に至ると、底意地が、いかに汚くなるかということが、いつも表れてきます。個人的なトラブルなら、私も無視するでしょう。しかし、キリスト信仰についての妄想と詭弁と嘘ですから看過することは出来ないのです。
(私)
ただ、シャロームとやり取りをするのは、全くの無駄であることを知りましたし、シャロームのブログは、コメント欄を閉鎖したので、読者にシャローム偽善情報として書いていることになります。
(私)
シャロームは、ここ数記事について、なぜか、承認制のコメント欄を付けています。私はコメントを書きましたが、他の人の批判でないコメントは承認しても、私の批判コメントは未承認のままになっています。答えようとすれば、シャロームの場合、悪口にしかならないからでしょう。(2019年06月20日、16:54現在)
 
(シャローム
あまり恵まれてはいませんでしたが、そのような中でイエスさまとの出会いに導かれたのですから、それも生ける神の導きだったことを感謝していますとよく話すことはありますよ。
 
(私)
こういうことを書いても無駄なのです。あざとい、わざとらしい。
模範的なクリスチャンの家庭を印象付けしようとしています。
シャロームは、ネットでは牙を隠して、人が見ていないところで悪意を振るうケダモノです。
2018/11/4(日) 午後 4:21st5402jp返信する
 
(シャローム
「川に飛び込んで自殺しろとても言いたいのでしょうか、「微笑」しながら。」(私)
いつものお得意の決めつけと邪推と妄想ですね。
読書障害とのことですが、読書障害には読むことに障害があるだけではなく、理解にもそのような障害があるのでしょうか。(真剣)
2018/11/4(日) 午後 3:34[ shalom ]返信する
 
(私)
いつものお得意の邪推と妄想、と決めつけているのは誰でしょう。根拠は示されていないので、それこそ、悪口を言い張っているシャロームです。だんだん露骨になっています。
そういう例は最近でも、結論だけの、防衛機制ですね、自他未文化ですね、などがありました。他に言えないからでしょう。共通して、根拠は、全く示されていません。シャロームの「ですね」は全く真実味がありません。
 
(私)
>(シャローム
読書障害とのことですが、読書障害には読むことに障害があるだけではなく、理解にもそのような障害があるのでしょうか。(真剣)

あなたと真剣な(真剣な)遣り取りが成立しないことは分かっているのです。このコメント自体が、既に、理解にも障害、という当てつけでしょう。私は、私の理解力について、詳しくは分かりません。恐らく読書できない分以上にはないと思います。
あなたは、読書障害以上に、自己正当化によって、理解が損なわれているのです。自己絶対化の信条によって弁えるべきことを弁えることをしないために、都合の悪いことをどんどん忘れてゆき、加速しているのだろうと思います。
 
(私)
シャロームは、人それぞれ、ということを、ずっと悪用しているのです。シャロームの言う、人それぞれ、は、どう信じてもいい、という勝手放題の信じ方なのです。それで、出来上がった信仰の結果、彼は、自己中心妄想カルト信仰を好きなように宣伝しています。話の殆ど総てに、嘘があると思います。
 
 

以前、書いたことと、今回、書き加えたことが、重複しているところがあります。
「続・笑う偽善者」2018-11-04 00:06:09
http://st5402jp.livedoor.blog/archives/110958.html
~(7)まで書いています。
 
 
(2019年06月23日)
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
https://st5402jp.blog.fc2.com/
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp (更新、コメント不可)
http://st5402jp.livedoor.blog/ (移行スピードは速かった)
 
 
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]  
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html