ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

嘘と世辞と侮辱(3)

 
  嘘と世辞と侮辱(3)
 
   「さりげない悪意」コメント欄
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4003988.html#comments
   シャローム(シャロム、shalom、あなた、彼)のコメントの続き
 
 
シャロームは、断末魔らしく、私個人の情報を、分別もなく、勝手に引用して、攻撃材料としてきました。これが、シャロームです。シャロームに逆らうと、こういう仕打ちをしてくるということです。
 
私は、恥多き身なので、構いませんが、読んでいる人たちは、決して、シャロームには関わらないようにしてください。信義も節操も、何もない人なのです。
 

「私は、しばしば弱く、ときに感情的となり間違えることがあります。しかし、私には、祈りを通して、反省し修正し、努めて成長する、という、絶えることのない恵みが、信仰によって、与えられています。」
st5402さんとは長い付き合いですが、私に対する批判は8年になるのですよね。
 私の記憶しているst5402さんは8年より以前のメーリングリストでもあまりに批判コメントが過ぎてメンバーを削除されそうになられ、困っておられたこともあったりましたね。
その後も・・・

 
シャロームが、それを、今、指摘する目的は、私をおとしめる以外に何もないのです。しかしながら、追い出されそうになったわけではありません。また、批判コメントが多すぎるとMLの管理人から言われたこともありません。この点は、シャロームの捏造、すなわち、大嘘です。
 
シャロームが、何でも、でっち上げて、意地汚く、けなす人だと分かります。私は、MLへの投稿は控えめにしましたが、ML終了まで、籍を置いていました。シャロームの、底まで腐っている意地の悪さが分かります。
 
シャロームは、こういう個人情報を出せば、あるいは、出すと脅せば、私が縮み上がるとでも思っているのでしょうか。単なる嫌がらせに過ぎないことを、嘘を上塗りして書いてきます。
 

「しかし、私には、祈りを通して、反省し修正し、努めて成長する、という、絶えることのない恵みが、信仰によって、与えられています。」・・・
という自画自賛のお言葉ですが、自分と向き合うことを他者に対する人格否定する多くの言葉で批判し、逃げておられるのは当時とあまり変わっておられないように思われますよ。

 
自画自賛とシャロームは受け取っているようです。私は、「反省し修正し、努めて成長する」と書いています。つまり、神が与え、人が答えて、反省し修正し努める、という双方向の信仰のことを書いているのです。シャロームには、奇跡を与えられて守られるだけで完璧と思い込む信仰?なので、こういう反省と努力の信仰の有り方が理解できないのです。
 
シャロームが罵詈雑言の牙を剥いてきたようです。何を言っているのでしょう。コメント不承認やコメント削除で、また、お味方の楽山頼みで、逃げ回って、片手間に他のサイトに書き込んで悦に入っていたのは、あなたシャロームです。
 
批判に対して、嫌がらせしか書けず、それも書けなくなると、いっとき、黙っているのも、あなたです。にもかかわらず、何も処理されていないし済んでもいないのに、しばらくすると、また、白々しい挨拶から、同じようなことを、だらだらを書いてくるのもあなたシャロームなのです。ここも似たようなもの。
 

なぜ自分はそういうことを繰り返すのかと自分とまたイエスさまと向き合うことから逃げていると永遠に続きますよ。

 
私は、今日も祈っています。実際に祈っています。主の御名によって。
 
あなたシャロームという、もはや迫害者としか思えない輩が、性懲りもなく、ですね、ですよ、ますよ、の遠回しの言い方で、攻撃してくることに対して、耐え忍ぶ力は、人間としての心に、その都度、与えられながら、私は、書いているのです。
 
祈りを通して反省する、という、あり方は、あなたにはありません。何故なら、神の前に、主の前に、罪人という弱みを見せることがないからです。それは、あなたの、罪を認めない、悔い改めない、と言った信条に表れています。
 
罪を認めて祈ったと言えば、あなたの信条が嘘ということになり、信条のままなら、今まで通り、あなたは反キリストの偽者者ということでしかなく、あなたシャロームの、この先は、ないのです。悪あがきしても無駄なのです。
 

お互いにあまり永遠というほど多くの時間は残されていないと思うのですが、いかがですか?st5402さんが私より7歳もお若いことは承知していますが、年齢と共に時間の流れはますます早く感じられるようになりますよ。今年ももう11月ですからあっと言う間にクリスマス、そしてお正月、そして2月はst5402さんのお誕生日ですからね。

 
いかがですか?・・に何を込めているのか不明です。提案でもなく、誕生日云々、いつまで、壊れた日本語でゴタクを並べるのでしょう。
 
今回は、私の誕生日という関係のない話題をぶち込んでいるように、いつも、お茶を濁しているシャロームですが、私は、それを、あなたシャロームに言われることを、忌まわしいとは思っても、世辞にも感謝はしません。腐った果実を投げられて迷惑なだけです。
 

「当分、私としては、コメントを書き、4つのブログに記事を書く題材に不自由しないようです。」
st5402さんの記事にどなたもコメントをかかれていないようですし、
私がたまにコメントすることでお役に立てるようで嬉しく思います。
また私の名前を書かれ、お呼びがかかっているようであれば
またひょっこりコメントさせていただきます。
shalom!

 
役には立っておらず、キリスト信仰にとって、邪魔と迷惑以上の、妨害と迫害だから、黙るように言ったのです。あなたシャロームは、患いの虫のように執拗ですから、尻拭いのお仲間以外から、本当のコメントを受けたことがなく、あなたが発するのと同じような世辞の同意の仲間ぼめが、いちばんの餌なのでしょう。それで喜んで世辞を返す習慣は私にはありませんので、あなたシャロームが、人間性を捨てて、人間らしさを憎んでいる証拠として、見ています。
 
>私の名前を書かれ、お呼びがかかっているようであれば
>またひょっこりコメントさせていただきます。
 
このことが、シャロームの名前が出たから嫌がらせに来たんだ、ということを表しています。一種の脅迫かもしれません。すでに、シャロームからは排泄物の臭いがプンプンしてくるようになっています。
 
あなたシャロームのことは、もはや、短い歴史の事実として語り続けてゆきます。典型的な異常人格の偽善者として、何度もシャロームの名前を書くことになるでしょう。
 
ひょっこり、ではなく、しょっちゅう、になっても、私は、信仰によって、言論で対応するだけです。あなたのような、嘘対応に、資格のない説教押し売りに、妄想カルトの醜さ全開に、ならないために、また、名前を出せばまた書くぞという油汚れのような無意味な脅迫に屈しないために、私のほうは、必要と感じたら、いくらでも書いてきたし、これからも書くわけです。
 
>st5402さんの記事にどなたもコメントをかかれていないようです<
 
こういう発言にも、シャロームの、仲間の数、コメントの数で、優位を誇り、相手をおとしめないではいられない体質が表れています。信じるものが何もないのに、信じているふりだけして、豪語して言い張ることを専らとするか、お仲間との世辞と社交に依存しているだけの者は、このように、テーマとは関係のないことをあげつらって、罵って、勝った気分にしがみついているしかないのでしょう。
 
 
ここで、前の記事
https://ameblo.jp/st5402jp/entry-12541423792.html
に書き忘れたことを書いておきます。
 

エスさまを信じながら、自分と他者を独立した個人として受け容れられず、自分の課題と他者の課題の区別がつかないのであれば、いつも鎖に繋がれて呻きながら荒野をさまようカインの姿

 
あなたシャロームが私に何度も向けてきた自他未文化のことを言っているつもりなら、批判することが自他未文化だというのは、批判されているあなたシャロームからの、ひどい言いがかりです。
 
批判は、他者であるあなたに向けられています。あなたは、独立した他者というより、人を騙す特別の他者です。独立した私が、偽善者である他者すなわちあなたシャロームを批判することは、全く自他未分化には当たりません。理路の誤謬が幼稚すぎます。
 
また、自分の課題と他者の課題の区別がつかないという言い分ならば、アドラー心理学の、ひどい悪用です。私は、アドラー教と呼んで批判しているネットのアドラー心理学ですが、ここまで外れた誤解~曲解は初めて見ました。アドラー教批判の邪魔にになるだけです。私の課題は、あなたシャロームを批判することです。何を血迷って、区別してないなどと、言えるのでしょう。
 
あなたシャロームは、ただ、批判されていることに、言い返すために、知的に見える言葉を結び付けているだけです。総てが悪意の産物で、理路の欠片もないことを言っているのです。まったく、あなたの文章には、小中学生ほどの理路さえ追えないような、幼稚さを感じます。つまらない思い込みで、支離滅裂な言いがかりをつけるから、あなたを疲労物質と言うのです。
 
今まで、知性・感性を疑ってはいましたが、このコメントを見る限り、常識的な大人としての知能までも疑うべきかもしれません。悪意は、そこまで、人間の判断を狂わせるということです。あなたシャロームは、批判以外では、また、お仲間の世辞以外では、恐らく、誰からも相手にされない人なのでしょう。正常で正当な記事やコメントを書ける人ではないと思います。
 
ふだんは、知能の高い低いなどは言いません。人によって表れ方も受け取り方も違うと思うからです。しかし、あなたシャロームは、低い知的機能に、執拗な訂正不能の悪意が染みついているので、言わざるを得ません。後天的と思われるから、このままでは、今のレベルにとどまるのではなく、社会的かつ対人的に、どこまでも、悪性の知能低下に進行してゆくでしょう。
 
キリストにあって、できることを為し、反省と正直な悔い改めによって成長を期する信仰者には、決して起こらないような忌まわしいことが、あなたシャロームにおいては、独特の醜悪さで進行・増悪しつつあると思われます。
 
あなたシャロームこそ、まさに、正常な知能さえも自ら破壊しながら、いつも鎖に繋がれて呻きながら荒野をさまようカインの姿となるでしょう。そうして、あなたシャロームは、そのうち、何をヘラヘラ笑ってるの?、と言われるようになるかもしれません。
 
ちなみに、私の言論の論理というより理路または道理は、ときに辛辣な比喩によって情緒的振幅を増やしたりはしていますが、大方、ストレートであることを心掛けています。
 
 
(2019年11月04日)

(2019年11月05日、一部修正)
 
恐ろしいことに、シャロームが、またコメントを書き、
同じタイトルの記事(4)(5)(6)が生まれています。
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html