ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

楽山ツイッター(2)

 
 楽山ツイッター(2)
 

心機一転★こも楽山さんがリツイート
山内ビン@エレクチオンP恐すぎ
@vincent20200110
·27分
「宗教とは生きている人間の心の行き先に、安心を与えるために人が作り出したお話です」と言い切っているのが凄い。でも宗教は否定してはいないという。
午後7:49 · 2021年3月8日·Twitter for Android
https://twitter.com/vincent20200110/status/1368876588591423489

 
宗教を幼稚なお伽噺だと思っている楽山の趣味に合わせて、作り話というツイートを引用してきました。楽山は、宗教を否定して、趣味のネタにしてきました。楽山には、醜い得意顔はあっても、本当の「安心」が与えられることはないでしょう。
 
やり口が、いつも、汚い楽山です。他者の口を利用する卑怯さで、このような、品のないことしか返してこない悪意が楽山の正体です。承知の上で楽山を批判する人を除いて、信仰者は、こういう人と関わってはいけません。
 

心機一転★こも楽山さんがリツイート
これってどうなの@宗教2世 #信じない自由
@asasfjgg
·3月7日
私が長らく、信仰とか神について真剣に考えて、たどり着いた気づきがこれです。
隆法が神かどうか、とは別の問題として、「神」一般に関する重要な気付きでした。
>>
これってどうなの@宗教2世 #信じない自由
@asasfjgg
返信先:
@rakusyo34
さん
まさにおっしゃるとおりだと思います。
神がいるという、確かな根拠なんかないです。
それに、神がいようがいるまいが、私達の日常生活に大して影響はありませんよね。
午後11:13 · 2021年2月26日·Twitter Web App
https://twitter.com/asasfjgg/status/1365303897464561665
<<
午後4:29 · 2021年3月7日·Twitter Web App
https://twitter.com/asasfjgg/status/1368463750441799681

 
raku @rakusyo34 ・・ツイート数が101件と少ない。ひょっとして楽山か?
・・・一応マークしておきます。
 
「神」一般と言えば、概念になりますが、楽山がそうであるように、神の概念をいくら考えても、信仰に至ることはありません。
 
神は、信仰の対象であって、根拠によって証明する対象ではありません。
 
影響があるかどうかは、信じる者にしか分からないことです。
 
楽山は、もはや、なりふり構わず、手段を選ばず、楽山にとって都合のよい他者のツイートを利用~悪用します。楽山には、羞恥心も罪悪感もなく、ゆえに、いかに見苦しいことをしているか、という気づきの感性がないからです。
 

固定されたツイート
raku @rakusyo34
https://twitter.com/rakusyo34
幸福の科学
2,700冊以上の本を出版されており、それだけ、
総裁の大きな器ゆえに、他の学問や本をどんどん読みなさい…という教え。
たった1冊のZEROの法則という本に対して、なぜ受け取れないのかな?
宗教のことについても書いているが、本質が暴露されるから怖いのかな?
#幸福の科学 #暴露
午前8:42 · 2021年2月1日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/rakusyo34/status/1356025004375203841

 
この人が、楽山かどうかは別として、人の言うことを受け取らないのが、楽山です。楽山には、宗教の本質は分かりません。楽山は、無理解、無反省、無責任、無神経のために、学習ができないからです。そういう楽山の本質を暴露してゆきます。
 
したがって、楽山は、人の言うことを受け取らないまま、机上の概念をこねくりまわして、およそ、神も信仰も語れないのに、神聖を、宗教を、ドラマやアニメを趣味的に批評するのと同じように、揶揄したり、否定したりして遊んでいるのです。

 
 

     f:id:stdsts:20210308235502p:plain

           人の口を借りてまで

 
 
(2021年03月09日)
 
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
ツイッター
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、ブログ記事をリンク・抜粋)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html