ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

自分に返信する楽山

 
  自分に返信する楽山
 
 "taka"サイトツイッター(恐らく楽山)
 https://twitter.com/taka84156681
  を批判。
 
楽山は、ブログで独り芝居を書いていましたが、今度は、ツイッターで、自分のツイートに、自分で返信を書いています。手を変え、品を変え、自省はせず、悪意が減ることはないようです。
 
独りツイッターですが、楽山は、ゆくゆく、ツイッターでも、HNを変えて、独り芝居を載せるつもりでしょうか。総て、Taka、恐らく、楽山の、ツイートなので、文章だけ引用します。
 
反省もせず、自粛もせず、罪悪感もなく、書いてくる楽山に巻き込まれないように、批判者以外は、返信を書きこまないでください。
 

最近「#プラグを抜こう」というハッシュタグが話題になっている。これはコロナワクチンを保管するための冷凍庫のプラグが抜けてしまっているという事象が相次いでおり、Twitter上でのこの書き込みを見てそうさせているのではないかと思われるが、原因は今のところはどれもはっきりしていない。

 
ニュース報道で、注意喚起でしょうか。楽山は、それどころではありません。危機を煽っているのは、楽山です。そして、コロナではないが、危機を招いているのも楽山です。楽山は反省をしないので、今も、正義の味方気取りで、警鐘を鳴らす側にいるつもりですが、その資格はないと思います。
 
そして、悪に対立している自分を顕示したいようです。実際は、悪と偽善に染まって、妄想的に自尊過大であり、ここで自己正当化に必死なのは、楽山です。手段を選ばないようですから、エスカレートする可能性もあります。楽山は、警鐘を鳴らされるべき脅威でしかありません。
 

平塚の考えでは「世界は支配者層の思惑で出来ている」という内容であり「支配者層から世界を救う」と言っている。そして彼が党首の国民主権党だが、平塚の考えを正しいと思う人しかいないため、完全に宗教団体のような状態である。一応は政治団体なので選挙には出てるが当選はなし

 
妄想が主体となり、他者に宣伝すれば、カルトと言ってよいでしょう。つまり、カルトに近い妄想家です。しかも、楽山は、無反省・無責任・無神経で、訂正不能ですから、質的に、よく似ています。楽山は、弁明できたことがありません。ですから、楽山に、人を批判する資格はありません。
 

そして平塚の印象は、常に上から目線で高圧的、そして言うこと聞かなければ怒鳴り付ける、まるでDV夫のような人物である。話を戻して、平塚は実際にプラグが抜かれてワクチン廃棄になったニュースに「ありがとう」と返信している。
平塚は「#ブラグを抜こう」のニュースの取材に対して「アカウントが私のものか言う必要はない、投稿を見たことはある」と言っているが恐らく本人だろう、これがもし偽物だったら平塚を名乗る偽物によって国民主権党員を簡単に騙せてしまう。誰も反論しないので、やろうと思えば出来ないこともないが

 
楽山は、いつも上から目線です。謙虚芝居をしますが、人も、神も、机上の命なき対象として扱います。そして、ボンヤリ言語で理路めいた詭弁を弄し、トホホ言語で同情をひいて、だましてきたのです。今になっても、悪意は止まず、このようなサイトを始めています。
 

このニュースを見て、今後また活動がどんどん過激になるのを恐れている。コロナ渦は永遠とは続かないだろうし、ワクチン普及でコロナ収束、そして自然とマスク外せば国民主権党は存在感を失う、つまり時間が限られてる、行動が過激になりかねない状態ではあるだろう。

 
自己愛性人格障害は、罪悪感のないのが特徴なので、一般に、サイコパスと呼ばれる犯罪者と同質の異常人格です。言動が「どんどん過激に」なる可能性があります。楽山の対象は、おもに宗教であり、いくらでも、いじるネタがあるでしょうから、収束する見込みはありません。
 
その表れが、このツイッター "taka"サイト なのです。恐らく執拗に書いてきますし、楽山こそ、自分絶対正義の正義中毒で、他者の意見を平気で無視して、知識人気取りで、詭弁で誘導します。ここに並んでいるツイートを読んでも、詭弁ですから、決して相手にせず、関わらないでください。
 

「正義中毒」とは、攻撃対象者に正義の制裁を加えると、脳の快楽物質である「ドーパミン」が分泌され快楽を覚えるというものです。しかしこれは繰り返し行い中毒的なものになると、アルコール、ギャンブル、スマホゲームの課金などと一緒で、完全に嵌まってしまうと抜け出せなくなります。

 
正義中毒は、ドーパミンだけで起こるものではありませんし、自分の脳内からの薬物中毒のように言っている楽山を信用しないでください。生まれ育った頃には、体質的に、人格障害として表れてくる場合もあります。楽山は、そういう体質がベースにあって影響していると考えています。
 
「完全に嵌まってしま」っている楽山が、「抜け出」すことは、私が関わった約2年半の経験からは、期待できそうにありません。何故なら、今でも、ときに "反省。とほほ"とか書いてくるだけで、相変わらず、他人のことばかり言って、実質は、一向に変わらないからです。
 
なお、楽山のツイートやコメントに返信して、遣り取りすることは止めたほうがいいです。人を疲れさせる技、即ち、詭弁と嘘だけは、年季が入っているからです。批判する人以外は、決して関わらないでください。
 
 

     f:id:stdsts:20210630234230p:plain

               手を変え品を変え
 
 
(2021年07月01日)
 
 
 
  失楽園
 
緑児(みどりご)は自ら進んで
血糊(ちのり)を見せることはない
 
大人はときに血糊を
見せざるを得なかったり
見て欲しくなったりする
 
失楽園
善かれ悪しかれ
知恵をつけた結果である
 
生きて楽園へ戻る道は
もはや何処にもないが
心有る人々には
姿なき幼児(おさなご)が
ときおり問いかけてくる
 
あなたはだれ?
なにしているの?
 
楽園の住人に問われても
楽園を追われ
忘れてしまった大人たちは
それゆえそのとき
むしろ悩んだり悔いたりする
血糊が減ることはないのである
 
一方で人々はしばしば
血糊に因縁話を付け加えながら
地上の楽園を探し求めて
赤児(あかご)を自慢の腕に抱き
善かれ悪しかれ
やがて知恵を吹き込んでゆく
 
いずれにせよ
血糊が減ることはないのである
 
(90年代か)
 
 
 
 改めて "taka"サイト(楽山)を見てみると
 
 
楽山は、好きなように、ツイートを、削除しては、書き換えているようです。追及されないためでしょうか。私の昨日の記事での引用は、6月28日だったように思います。
 
私は、今日の上の記事では、うっかり文章だけあればいいと思って、日付は書いてありません。29日かもしれません。こういうことなら、これからは日付を付けることにしようと思います。
 
先ほど見たところでは、下に示すように、6月28日~29日になっています。アイコンも変わっています。中身は、同じのもあるが、違うのもあります。
 
修正は不可ではありませんし、言葉遣いなど必要な場合もありますが、原則として、追加記事で、修正するのが、正当だと思っています。
 
何故なら、削除して修正を繰り返しているということは、あるとき、書いたとしても、その人の言ったことが、明日は変わるかもしれない、という不信感につながるからです。
 
私は、ブログ、ツイートを含めて、記事の引用は、コピペでやっているので、こちらで楽山の記事を捏造・改竄することはありません。
 
ゆえに、楽山の意見は、明日は、変わっているかもしれないということです。さて、楽山の、その時その時の意見は、何が本心なのでしょう。
 

taka
@taka84156681
·6月29日
最近「#プラグを抜こう」というハッシュタグが話題になっている。これはコロナワクチンを保管するための冷凍庫のプラグが抜けてしまっているという事象が相次いでおり、Twitter上でのこの書き込みを見てそうさせているのではないかと思われるが、原因は今のところはどれもはっきりしていない。
このスレッドを表示
taka
@taka84156681
·6月29日
平塚は「#ブラグを抜こう」のニュースの取材に対して「アカウントが私のものか言う必要はない、投稿を見たことはある」と言っているが恐らく本人だろう、これがもし偽物だったら平塚を名乗る偽物によって国民主権党員を簡単に騙せてしまう。誰も反論しないので、やろうと思えば出来ないこともないが
taka
@taka84156681
·6月29日
このニュースを見て、今後また活動がどんどん過激になるのを恐れている。コロナ渦は永遠とは続かないだろうし、ワクチン普及でコロナ収束、そして自然とマスク外せば国民主権党は存在感を失う、つまり時間が限られてる、行動が過激になりかねない状態ではあるだろう。
#プラグを抜こう
#平塚正幸

 
平塚の考えとか印象とか、ディスっていた記事がなくなっているようです。
 
楽山は、自己愛性人格障害だと判断しているので、常に「行動が過激になりかねない状態」にあると思います。
 

taka
@taka84156681
·6月28日
SNSの社会では常に何かを叩かないと気が済まない人が本当に多い。脳化学者の中野信子さんの著書「人は、なぜ他人を許せないのか?」のなかでそんな人たちの事をを「正義中毒」と呼んでいる。
#正義中毒
このスレッドを表示

 
前に書いたように、過ちをゆるすことと、悪意ある言動をゆるすこと、即ち、見逃すことを、混同して、正義中毒の名で、批判しています。以前からの、正義の名のもとに悪を働く楽山の自己正当化の言い訳の詭弁です。このようにして、楽山は、人間の良心を腐らせようとしてくるのです。
 

taka
@taka84156681
·6月28日
つまり正義中毒者になると脳は常に誰かを叩く事を求めるようになります。しかもこの状態が続くと、相手への共感や、感情をコントロールする働きを持つ脳の機能である「前頭前野」が衰え萎縮してしまい、そうなると、頑固で他人の意見を聞かなくなる状態になってしまいます。
#正義中毒

 
楽山は、有名人の説く「正義中毒」という言葉を利用して、脳病のように扱い、誰かを叩かずにはおれない病気として、恐らくこちらに当てつけて、おとしめてきます。今、叩いている主体は、楽山です。私は、楽山は、脳病というより、人格障害だと判断しています。
 
「頑固で他人の意見を聞かなくなる状態」・・これは、楽山について、ずっと実感してきたことです。私からの批判を、楽山は、完全に無視しています。返ってきたのは、根拠のない汚い悪口と、醜い自己正当化だけです。楽山は、自分の非を認めることの出来ない病質者なのです。
 

taka
@taka84156681
·6月28日
今のSNSの時代になると、誰もが意見を書き込める時代になっているが、これによって、ふとした発言での炎上がそこらへんで起こるのがもはや普通になっている。こうなると正義中毒者が増えるのも無理はないと思ってしまう。常に物事を俯瞰的に見ることが大事だと思う。
#正義中毒

 
楽山のように、キリスト教をおとしめるために、悪い例を挙げて、良い例を無視して、悪い印象だけを、全体であるかのように刷り込むとか、宗教を、人生の問題としてではなく、超常ホラーの仕組みみたいに語るとか、自らの無理解と偏見を、真実に見せかける正義中毒者もいるわけです。
 
 
※ 
 
私は、独自に、キリスト教批判をしています。教条主義とか、超常奇跡信仰とか、人間を偏狭にするだけで、生きる糧とならない信条については、言葉だけを熱心に史実だと信じ込むの信仰だというのは誤りであると書きました。
 
物や肉体の奇跡は二千年前、少なくとも現代ではほとんど起こっていないし、事実としては、保留すべきであるとか、キリストが人々に向ける共感が信仰の芯であるとか、救いの理屈ではなく、共感という情緒的な享受が大事であるとか・・いろいろ書いています。
 
 
楽山のように、悲劇をなくさないから神はいない、などという、我がまま信仰?については、全否定しています。楽山は、ホラー趣味の勧善懲悪でしか考えられない人で、屁理屈しか持っておらず、宗教も信仰も全く理解していないと思います。書けば書くほど馬脚をあらわす経過です。
 
 
 楽山のツイッターですが
 
>心機一転★こも楽山
@komo266
これでいながら、HSは自分らは自由を尊ぶ団体だと言うんですよね。
信者にならないと滅ぼすぞという団体に、自由があるわけないじゃん。顔文字(口を開けて冷や汗をかいた笑顔)
午後6:55 · 2021年6月30日·Twitter Web App
https://twitter.com/komo266/status/1410175200600027137

 
また、他者を、「じゃん」という若者言葉で、けなして笑っている楽山です。楽山は、人の自由な思考や感性を奪ってゆく病質者で、しかも、悔いることがありません。楽山の、無反省・無責任・偏見・訂正不能は、自由ではなく、自己中と言います。楽山に関わらないでください。
 
 
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
ツイッター
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、ブログ記事をリンク・抜粋)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html