ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

背教の繰り言(4)

 
  背教の繰り言(4)
 
   病的説教 コメント欄
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4359970.html
   シャローム(shalom、シャロム、あなた、彼)
   記事は、一部、コメントを編集して載せています。
 
 
シャロームは、信仰とは真逆のことを言っています。焦点は記事後半にあります。
 

23. shalomです。 お久しぶりです。
 2019年11月30日 14:04
「主よ、どうか、私を御許へ行かせてください。平気で嘘を吐くシャロームと易坊類には、私の真実だけではかないません。私を誰も助けてはくれません。主の身を頼みといたします。この祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前に置捧げいたします。」


お昼までれいわのポスター貼りのボランティァに行ってきました。
なかなかポスター貼りをしてくださる方はありませんが、
お天気もよくていい気持ちでした。

 
ちゃんとしている人間だと思わせたいシャロームの、場を弁えない自慢の無駄口です。そういう話をしている場合ではないと言うことが、シャロームには分からないのです。
 

人の真実は相対ですから、人と戦うのに、自分の相対的な真実で戦っても堂々巡りになり、不毛ですね。
エスさまは人の相対的な真実によって裁かれ、十字架につけられたのですが、神はイエスさまを良しとされ、義とされ、死人の中からよみがえらせてくださったのでです。
エスさまは十字架の上で、「私を誰も助けてはくれません」とは祈られませんでした。反対に、ご自分を十字架につけた人(私たち)のために、父よ、彼らをおゆるし下さい。彼らは自分のしていることが分からずにしているのですからと祈られました。
あなたの泣き言とは全く真逆の祈りをされました。
エスさまの心がわかっておられるとは思われません。
それでも、「この祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前に置捧げいたします。アーメン」と祈ることができますか。
クリスマスを機会に教会に行かれたらいかがですか?
shalomに苦しめられていますと訴えてください。
shalom!

 
あなたシャロームの凶悪さが分かりますし、証明されています。
丁寧語の悪魔め。平気で嘘を吐く災いのケダモノ。
 
「shalomに苦しめられていますと訴えてください」は、勢いに乗ったと思ったのか、シャロームの、極めて意地の悪い皮肉です。
 
「父よ、彼らをおゆるし下さい。」とは、キリストゆえに、祈れること。
 
キリスト者は、神の前に、弱みをさらけ出します。
ふてぶてしい悪魔とは違うのです。
 
悪魔は、よこしまなる企みをもって、嘘を平気で言いますが
 
キリスト者は、いつでも、正直なる弱さをもって、主に助けを求めます。
 
あなたが、嘘を吐き、威圧し、教えようとすることが、何の救いにもならないことが、あなたを表しています。
 
 
主よ。
悪魔が、キリスト者の顔をして、近づいています。
嘘を並べるなど、凶悪な正体を現しています。
悪魔の教会へ行けなどと言っています。
 
悪魔は、強さを誇ります。
騙すことを生業とし、嘘を定宿とします。
悪魔には、罪悪感がなく、心が無く、良心がなく、恥も知りません。
だから今、好きなだけ、醜さを表しています。
 
どうか母をお守りください。どうか兄をお守りください。
父とおばちゃんたちが安らかでありますように。
 
私が愛する人々と私が思っている人々をどうか守り導いてください。
 
わが罪をお赦しください。
 
祈ることを気づかせてくださったことに感謝いたします。
 
主よ、御心のままに、私を持ち運び、導いてください。
 
悪魔の嘘や豪語と違って
私には、正直以外捧げるものがありません。
 
祈りを書き綴る罪をおゆるし下さい。他に方法がないのです。
 
この祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前にお捧げいたします。
 
アーメン
 
 

エスさまは人の相対的な真実によって裁かれ、十字架につけられたのですが、神はイエスさまを良しとされ、義とされ、死人の中からよみがえらせてくださったのでです。
エスさまは十字架の上で、「私を誰も助けてはくれません」とは祈られませんでした。反対に、ご自分を十字架につけた人(私たち)のために、父よ、彼らをおゆるし下さい。彼らは自分のしていることが分からずにしているのですからと祈られました。
あなたの泣き言とは全く真逆の祈りをされました。

 
私たちキリスト者が、救い主イエス・キリストとは、違うからです。
キリストは救い主、私たちは、救いを受ける側です。
 
なのに、あなたシャロームは、それを、立派な祈りをしなかったことで、私を責めています。
そこに、悪魔性があり、そこに、あなたシャロームが、キリスト相当と自分を並べていることが明らかなのです。愚かな。それが、あなたシャロームの次元、誇る信仰?なのです。
 
あなたシャロームは、湖に行って、キリスト相当なら、水の上を歩けばよいのです。
 
世界と日本と、キリスト信仰の、平和のために。
 
信仰の正しさは、立派さではありません。それはパリサイ人の祈りにおいて明らかです。私たち信仰者は、人間に相応しい祈りをするのです。弱さを隠さずに。
 
ボロが出ました。偽者。
シャローム
 
 

30. st5402さん おはようございます
 2019年11月30日 18:05
「信仰の正しさは、立派さではありません。」
ですから他の人を執拗に批判し続ける必要はないのです。
自分の立派さを誇っているからではありませんか。
お疲れ様です。
「誇る者は主を誇れ」と書いてあります。
shalom!

 
先ほどの失言について、間違いだったと訂正しないのでしょうか。キリスト者ではないことを自ら証明したのに、まだ、教えられると思っているのでしょうか。
 
あなたは、主を誇るような信仰を持っていません。何故なら、数えきれない嘘を、人の前に、そして、神の前に、吐いてきたからです。
 
だから、あなたシャロームは、もう、キリスト教について書き続ける必要はない、というより、書いてはいけないのです。
 
だから、あなたシャロームは、もう、主を誇る必要はない、というより、誇ってはいけないのです。それは、ことごとく、あなた自身を誇ることにしかならないからです。
 
今回、あなたシャロームが、キリスト者ではないこと、ましてや、キリスト教を教えるような元牧師でもないことが、証明されたのです。既に、前に、何度も書いたように、あなたが、妄想信条によって、キリスト者ではないことが証明されています。
 
何をまた、性懲りもなく、書いてくるのでしょう。求道者と信仰者に、これ以上、迷惑をかけないでください。あなたシャロームが、とんでもない自己中神?の信条を広めようとするから、私は、批判しているのです。
 
 
(2019年12月01日)
 
捏造(ねつぞう)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html