ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

掘り出して愚弄

 
  掘り出して愚弄
 
   「偽善者の失言集」コメント欄
   http://st5402jp.livedoor.blog/archives/4743909.html#comments
   シャローム(shalom、シャロム、あなた、彼)
 
 
嘘あり妄想あり真実なしの、うんざりするだけのシャロームのコメントですが、どういう嫌がらせなのでしょう。私が忘れているような昔のコメントを掘り出して書いています。
 
今となっては、信頼の欠片もないのに。好意的な昔の私のコメントを出せば出すほど、だまされていた私と、既に証拠付きとなっているところの、だましてきたシャロームの悪性が際立ってくるだけなのですが、一貫性がないとか言いたいのでしょうか。
 
それは、あなたシャロームが、だましていたということです。
 

1. shalomです。こんばんは
 2019年12月12日 18:51
あと三日となりました!
「お母さんを迎えて素晴らしい時をお過ごしください。
また新たな心で主の恵みの年2010年お迎えください。」
と書いてしまい失礼しました。
2020年でしたね。
私のブログにst5402さんがはじめて訪ねられたのは
2007年だったようですから、12年前になるのですね。
長いお付き合いありがとうございました。
懐かしさもあり、ちょっと読み返してみました。
一部引用してみましょうか。覚えておられるでしょうか?

 
あなたの昔話、あの頃は、まんまと騙していたのに、今は批判ばかりしている、ということでしょう。一緒なんですよ。昔で、今を、正当化は、できない。万物は流転し、好意は気づけば、悪意と分かり、尊敬した相手は、気づけば、偽者と分かり、賛同は、気づけば、批判へと変わるのです。
 
シャロームは、風を追うようなことをしています。
 

2. shalomです。こんばんは
 2019年12月12日 18:53
以下引用
 「神の宮の回復のために」という私の記事にへのコメントです。
このお説教はとてもすばらしく心をうたれます。
2007/5/2(水) 午後 8:08Konnichiha
日本語の、私には、難しいところなのですが、金曜日に死んで3日後なら月曜日になるような気がします。3日目なら死んだ日を1日目として日曜日になるような気がします。どう勘定すればよいのでしょうか。
2007/5/3(木) 午前 6:33st5402jp
おはようございます。今日のお話は大変分かりやすく今までのお話をさらに詳しくしてくれるものです。けれど本質となるとまだ勉強不足です。「汚された人の心という神の宮」私の心も清いものではありません。すこしでも平安で穏やかなものになればと願っているのですが・・・勉強します。
2007/5/3(木) 午前 7:08ririco
st5402jpさん 年令の数え方と同じで、満年齢と数え年という場合の違いなのでしょう。この場合は満日数ではなく足掛け3日ということですね。つまり金、土、日で三日後ということです。イエスは三日目と言っています。三日後より三日目が正しいようですね。これは蛇足ですが、イスラエルでは日没から翌日の日没までが一日なんです!
2007/5/3(木) 午前 7:14[ 旅 人.shalom ]
konnichihaさん、riricoさんもながいおつきあいでしたが、
面白いですね。私の記事を読まれても、心に留まることは読む人によって違うのですね。

 
恥をかかせてやろうというケダモノ心がむき出しになっています。
これがシャロームの悪意です。
 
しかし、勉強したおかげで、あなたシャロームの信仰が、真っ赤な偽物だったことだけは明らかになりました。
 
今も、知識をひけらかしていますね。それで、ごまかせるほど、信仰は甘くないのです。
 

3. shalomです。こんばんは
2019年12月12日 18:55
以下「聖書は神の啓示の書」という私の記事へのコメントです。
 聖書の不合理性・相反することも、
 故意に理解・納得できるように手を加えて誇張したり粉飾しないところに信仰の世界、神との出会いの鍵が隠されているような気がします。
というところに、なぜかよく分からないけれど、惹かれるものを感じました。
2007/7/29(日) 午前 5:07st5402jp
 st5402jpさん コメントありがとうございました。選挙の投票に行って、教会にいきました。今日のメッセージは「風変わりな神」という
風変わりなテーマでした。ふとst5402jpさんのコメントを思い出しながら聞きました。人から出たものは人の枠を超えることは出来ませんから、「人の枠にはまらない神」なんていうテーマでもよかったのかなでした。(笑)ところで st5402jp さんは投票に行かれましたか。棄権は現状肯定の白紙委任状を出すのと同じで一番危険な投票していることになると思いますよ。
2007/7/29(日) 午後 0:37[ 旅 人,shalom ]
期日前投票が出来たのに、棄権してしまいました。そのことをMLにも書いたので、翌日、謝罪文を載せました。おっしゃるとおりです
ね。期待できる候補者がいなくても現状反対票として投票するべきでした。日記にも書いて後悔しているところです。
2007/7/30(月) 午前 4:00st5402jp

 
恥をかかせてやろうというケダモノ心がむき出しになっています。
これがシャロームの悪意です。
 
私の不備なるところは、昔も、今も、これからも、偽らずに、自覚して、反省につなげてゆきたいと思いますが、それを、今になって持ち出して恥をかかせてやろうというあなたシャロームは、その当てつけと悪意とともに、真っ逆さまに堕ちてゆくだけなのですね。
 
あなたシャロームに刻まれているのは、悔い改めの信仰ではなく、破壊の進行になっています。
 
「故意に理解・納得できるように手を加えて誇張したり粉飾」・・まさに、あなたシャロームのやってきたことです。昔はよかった、昔が正しい、昔あんなに賛同していたではないかと、嫌がらせを言っている分、今となっては、あなたシャロームの反吐がますます臭くなるだけなのです。
 

4. shalomです。こんばんは
 2019年12月12日 18:56
> アメリカでは自分の言いたいことを
 はっきり言わないとだめなんです。>
外国に行ったことも住んだこともありませんが、
アメリカは自己主張とディベートが出来ないと
障害者扱いされるようで怖い感じがします。
私は子供のころからモジモジ・口下手少年でした。
でもアメリカなどの自己主張とディベート精神は
競争と勝ち負けの精神になって、さらに
価値基準にさえなっているような気がします。
私の先入観・偏見・杞憂ならよいけれど・・・
もしアメリカに生まれていたら私は
まともに生きてゆけなかったような気もします。
日本に生まれた私も、あまり
まともではありませんが・・・(苦笑)
2008/2/22(金) 午前 2:10st5402jp

 
恥をかかせてやろうというケダモノ心がむき出しになっています。
これがシャロームの悪意です。
 
手段を選ばなくなっています。恐ろしい人ですから、決して関わらないようにしてください。
 
私の正直なコメントをバラしています。注意してください。シャロームという人間は、逆らうと、手段を選ばず、昔書いたことも持ち出して、愚弄してくる人だということを、シャロームが表しているのです。
 
これが、カルト妄想がもたらす人格の破壊なのです。
 

こうして10数年前のst5402さんとのブログでの交わりを振り返ると、
とても素敵な交わりだったようですね!
読み直してみてふとst5402さんの心にふれることができ、
心がなごみました!

 
冗談じゃない。忌まわしいだけの騙され屋だった私です。
 
その後、シャロームの悪意に触れて驚き、心を入れ替えて悔い改め、あなたシャロームを批判するようになったのは、言うまでもありません。底の底まで腐っているシャロームです。
 
シャロームの、白々しい偽善の意図、手段を選ばない嫌がらせ、復讐心、さらに、知性も感性もなく、それゆえに、書くなと言っても書いてきて、丁寧語で悪態の限りを尽くし、心が和むと言ってのける嘘っぱちの開き直り、まるで、シャロームの裏の顔、とても醜い顔が、触れてくるようで、吐き気がします。こうなったら、おしまいです。
 

数えてみよ! 主のめぐみ!という御言葉が讃美となっています。
数えてみよ、主の恵み!つぶやきなど如何であらん!
数えよ! 一つずつ 数えてみよ、主の恵み!
shalom!

 
あなたシャロームの吐いた嘘を数えてみなさい。
あなたシャロームの投げた、騙し、当てつけ、狂気、妄想、
無責任、無反省を数えてみなさい。
数えてみなさい、一つずつ、数えてみなさい、シャロームの災い。
自分も他者も腐らせてしまう猛毒のシャローム、誰にとっても、偽善の醜さの権化。
 
キリスト者(クリスチャン)、元牧師、福音伝道などと称し、極めて偽善性が高く、受け入れたら人格破壊から社会悪に通じるような、でっちあげの妄想教理と、敬虔と勘違いしている丁寧語、表と裏、裏腹な本音、無反省など、今回は、そのようなベースからの悪意の当てつけが、シャロームという偽キリスト者、反キリスト者、ペテン師、詐欺師、猛毒伝染病原、自己中神?信仰を際立たせています。
 
信仰とは、シャロームのような者との闘いであり、シャロームのような者を否定したところに、暗示される真実を、それぞれが追求することです。
 
救いとは、シャロームが、決して救いと見なさないことの中にあり、シャロームが、嘘の和み顔で勧めるものとは、真逆の方向に向かうことです。
 
シャロームの言っていることが、常識、状況、それまでの経過と文脈、人間なら察知するべきこと、人間ならすること、人間ならしないこと、良心があれば分かることから反応するであろうことについて、それらに、全く的外れな応答をしてくるポイントを見逃さないでください。シャロームには、それらのことに全く理解の感覚、即ち、センスが無いのです。それが、自分で自分の超常世界を捏造してしまった者が受けている報いなのです。
 
シャロームを、シャロームの筆致を、覚えて、決して騙されないように、警戒してください。キリスト信仰の世界には、このような悪魔的なケダモノが、紛れ込んでいると思っていたほうがよいのです。何故なら、キリスト者は心が弱く、悪口と批判を同一視して、批判しないために、騙されやすいと思われているからでしょう。
 
 
(2019年12月13日、同日一部修正)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
 
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
(古い記事は載っていません)
 
https://st5402jp.blog.fc2.com/
http://st5402jp.livedoor.blog/
(古い記事もインポート済み)
 
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp
(更新、コメント不可、12月消える)
 
ツイッター
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンクする程度)
 
 
ブログ村ランキングリング:INポイントが付かない。
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html