ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

隠蔽偽装コメ

 
  隠蔽偽装コメ
 
   政治はどんどん劣化していく
   https://blogs.yahoo.co.jp/jordan_nobita/29001888.html
    by shalom (シャローム、シャロム、あなた、彼)
    コメントとレスコメの都の順に編集。タイムスタンプにずれが出ています。
 
 
易坊という荒らしのキャラが shalom のHNで出てきているようです。
筆致では、キャラが違うようです。同一人物の成りすましを前から疑っています。
 
小理屈出されて、今日は厳しかったです、未承認に怒って、私も毒づいてます。
 
(コメント欄:テキスト、一部編集、タイムスタンプがズレたところあり)
 
君が立たねば。
その例、は太郎が示している。
2019/7/16(火) 午前 8:16[ sn ]返信する
 
どんどん、リンクを貼らずに、自分の記事を立派に見せようと、都合の悪いコメントは承認せずに、都合の良いコメントだけ承認して、立派なことを言ってるつもりになりたいのでしょうか。前の記事で出来たから、また同じようにしたいのでしょうか。
2019/7/16(火) 午前 9:01st5402jp返信する
 
> snさん おはようございます
日本の政治も国民性もお神輿にどっぷり飼いならされた思考停止で、権力批判力もなく、懐柔され、隷属されるばかりで、民主主義はただ形ばかりで、お神輿と同じように中身はなく、国会もそのお神輿と全く同じく、中身も形も同じですね。
この長年の旧来の陋習を打破するために山本太郎が立ちあがりましたが、お神輿の勢子である永田町に反旗を翻すために、国民ひとりひとりのわたしが、あなたが、君が立たねば、真の民主市民改革は始まりません。 選挙はその試金石ですね。
2019/7/16(火) 午前 9:03[ shalom ]返信する
 
未承認
思考停止は、あなたシャロームです。
 「権力批判力もなく、懐柔され、隷属されるばかりで、民主主義はただ形ばかりで、お神輿と同じように中身はなく、国会もそのお神輿と全く同じく、中身も形も同じですね。」
 皆がそうではありません。
やはり、あなたは、日本が嫌いなのでしょう。日本を滅ぼしたいのでしょう。ここまでボロクソに言うのは。
2019/7/16(火) 午前 9:05st5402jp返信する
 
未承認
あなたシャロームが、韓国の教会と縁があることと関係していますか。あなたは、反日なのですか。嫌韓を煽りたいのですか。
理屈も立たない、共感も成り立たないのに、あなたは、今日も整わないボロクソ節の醜さだけを垂れ流すのでしょうか。
2019/7/16(火) 午前 9:09st5402jp返信する
 
> st5402jpさん おはようございます
過去の誰かに心を乗っ取られていては健全な批判力は機能しません。過去に縛られ、首を絞められ、息も絶え絶えに防衛機制である投影や反動形成、正当化などのバリヤーの中で鎖につながれて名刀まがいの竹光の刀を闇夜の振り回して生きるしかありませに。お祈りしています。
2019/7/16(火) 午前 9:18[ shalom ]返信する
 
未承認
nogさんブログに書いたことしか書けませんか。心を乗っ取られたなどと、ホラーめいた話を人に当てつけて、恥ずかしくないのですか。
 防衛、投影、反動、覚えた専門用語を、根拠もなく振り回すのも、今に始まったことではないですしね。
あなたの木刀は、人の存在を理由もなくたたく凶器です。われて、くだけて、さけて、ちるのです。
2019/7/16(火) 午前 9:23st5402jp返信する
 
未承認
悪口と偽善を区別できない無思慮と、嘘吐きと、偽善と、動物的本能が支配すると、これほど、節操がなくなるのでしょうか。罪と悔い改めない裁きが門口で、あなたを待っています。
2019/7/16(火) 午前 9:27st5402jp返信する
 
未承認
そして、また、都合の悪いコメントを承認しないでいる隠蔽偽装工作。あなたは、悪い国の工作員のようです。誇大的な妄想のボロクソ節しか言えなくなると、嫌らしい手口を、ずっと続けてゆくしかないのですね。
2019/7/16(火) 午前 9:29st5402jp返信する

未承認
気持ち悪いなぁ・・あなたの文章
2019/7/16(火) 午前 9:33st5402jp返信する

 

> st5402jpさん
何とか相手にしてもらいたいのですね。
 過去の誰かに心を乗っ取られていては自分の存在感も、肯定感もないのですから、過去の誰かに投影できる人に何とか自分を受け容れてもらいたくて駄々っ子のように気を引こうと人につきまいうろうろするばかりなのでしょう・・・祈りが最善ですね。

2019/7/16(火) 午前 9:33[ shalom ]返信する

 

もはや、真実の欠片もなく、誠実など微塵もなく、自分の欲望だけで、すべて無根拠に決めつけて書いている。
2019/7/16(火) 午前 9:35st5402jp返信する
 
未承認
>何とか相手にしてもらいたいのですね。
前といっしょですね。自分に依存していて、かまってあげないから、攻撃してくる、という、あなたの悍ましい妄想です。
私は、うろうろはしていません。あなたに消えてほしいから、あなたを批判対象として、どこまでも、批判をしてゆきます。
あなたの言う、感情的なものではないから、落ち着いて書けることが、あなたには、分からないんでしょうけど。
あなたは、ひどい病気です。
2019/7/16(火) 午前 9:39st5402jp返信する
 
未承認
あなたも、あなたの思想も、まるで、進歩してないという証拠です。訂正不能にした偽信仰の報いが、次々に、表れています。
2019/7/16(火) 午前 9:43st5402jp返信する
 
未承認
つまり、あなたは、どんどん劣化していく。
2019/7/16(火) 午前 9:44st5402jp返信する

 

> st5402jpさん
 それはあなたですよ。
だれかが、わたしがstさんにコメントするとstさんがうれしそうですねと教えてくれました。私はへ~、そうかとおもいましたが、周りの人にはわかるのですね。自分のことは自分が一番わかるつもりなのでしょうが、だれでも自分の顔を身分で見ることができないのです。
 鏡が必要なのですが、その歪みのない鏡がイエスさまなのです。
2019/7/16(火) 午前 9:45[ shalom ]返信する

 

未承認
誰かが言ったことを、ここに当ててくるとは、しかも、うれしそうですね、という、何の根拠にもならないことを書いてくるとは、悪口だと、自分で言っているようなものでしょう。
しかも、ここで、自分の顔は自分で見えない、という、これまた、何の根拠にもならない、たとえを書いてくるとは、
あなたは、自分が見えていないという根拠なのです。あなたはキリスト者ではないので、鏡はないというのに。
2019/7/16(火) 午前 10:01st5402jp返信する
 
(シャローム
> st5402jpさん
あなたの過去で、消えてほしいと思った人はだれですか。
あなたをあなたの心を否定し、乗っ取った人はだれですか。
私とネットで出会うはるか昔の、あなたがたくさんの詩に書いている過去のことです。
 
未承認
(私)
シャロームは、盛んに、自分が真っ当です、というアピールをしています。
これも、嘘です。シャロームが、真っ当だったことはありません。
シャロームは、異常者なのです。
ネットに書き込むのをやめて、消えてほしいのは、あなただ、という上で言った意味です。
また、nogさんブログで書いたことを繰り返しています。
ここでは関係ないので、既に答えたか、答える気はないかです。
また攪乱してきた。
2019/7/16(火) 午前 11:42 st5402jp 返信する
 
(シャローム
あなたの自戒の言葉ではなく、他戒の言葉である座右の銘はなんですか?
その他戒の言葉を言いたくて、言えなかったかったのはだれですか?
 
未承認
(私)
「何様のつもりだ!」です。まさに、キリスト者でもないのに、キリストと神を語り、あるいは、騙り、説教や思想を語るシャロームあなたに、いちばん、言いたいことです。
言いたくて、言えなかった、とは、シャロームが、コメントを削除し出したからです。シャロームが、シャロームの不祥事の原因を造り、そのあとのトラブルを、ずっと、人のせいにするのです。
(私)
シャロームの、無反省は、ここまで悪質なのです。だいたい、批判されて、反論でも弁明でもなく、問い詰めることが出来るつもりでいるのが、シャロームの壊れた理路と情緒の末路なのです。
2019/7/16(火) 午前 11:43 st5402jp 返信する
 
(シャローム
それ以来人に面と向かっては自分の言いたいことを言えなくなり、ネットという人と面と向かわずに、自分の思い、感情をやっと表現できるようになり、偽の解放感の世界、バリヤーの中でかろうじて息をしているのではありませんか。
エス様によって過去の檻から解放され、のびのびと大きく息を吸って生きることができるのですよ。それがイエスさまを信じて生きる信仰の世界です。
2019/7/16(火) 午前 10:51 [ shalom ] 返信する
 
未承認
(私)
違います。あなたの妄想です。・・これ書いたの、3回目か。
恐ろしいほどの妄想解釈で、根拠なく、人を解釈して決めつけて侮辱してきます。
このことが、今に続く、大きな、批判の動機となっています。
これが、シャロームです。逆らうと、これが来て、相手の人格を破壊して逃れようとします。
2019/7/16(火) 午前 11:44 st5402jp 返信する
(私)
そして、その理路も常識もお構いなしのシャロームが、信仰を説いてきます。嘘っぱちです。シャロームに説教する資格はありません。罪を認めず悔い改めないシャロームは、キリスト者ではないのです。
だから、嘘を平気で吐き、キリスト者に成りすますことが出来るのです。シャロームは、また、読者を、騙そうとしています。神も、正義も、恐れることのない、シャロームです。
2019/7/16(火) 午前 11:44 st5402jp 返信する  
(私)
シャローム、あなたに好意的に近づく者は、思慮が平板になり、まるで深みのない言葉に頷き、ちょっと社交を外れただけで怯えるようになり、シャロームの丁寧語で、シャロームと同じように、満悦する、という症状を伝染されます。人格の破壊の始まりです。
2019/7/16(火) 午後 0:01 st5402jp 返信する
(私)
シャロームは、一度も反省したことがないのです。いつでも尊大な態度で侮辱してくるのです。これほど、すべての不祥事を他者のせいにする人は、やはり精神が壊れているのだと思います。しかも、異常に元気なのです。この人間離れした悪意は、だんだん、悪魔とか悪霊を想像してしまいます。それと関連して、何らかの、罪悪感をいだけない人格異常を考えざるを得ません。
2019/7/16(火) 午後 0:12 st5402jp 返信する
 
(シャローム
> st5402jpさん
「ここでは関係ないので、既に答えたか、答える気はないかです」
 答える気はない…そうでしょう。恐ろしくてあなたの心の奥底に抑圧したことだから、明るみに出すこと、意識化することができないのです。心の病巣です。
 
未承認
(私)
また、根拠もなく、人の心を知っているかのように、得意気に、妄想解釈を振り回し、決めつけています。罪悪感と反省機能を失ったものの特徴です。自分を中心に世界が回っているのでしょう。自身の妄想を症状として証明しています。これが、変わることのないシャロームのやり方です。逆らえばこうなると脅すように、福音ではなく、呪いを伝染しています。
2019/7/16(火) 午後 1:26 st5402jp 返信する
 
(シャローム
そう「なに様のつもりだ」でしたね。
あなたは自戒の言葉だと書いていましたね。
でも実際には他戒の言葉になっていますね。
 
未承認
(私)
自戒は、折に触れてしているから、ここで書く必要はないということです。何様は、教える資格も能力もなく、教えることしか考えないシャロームあなたに当てはまるのは、今までの経過から明らかであります。無駄なのです。もう、いっぱい出てしまいました。シャローム流の、他者も文脈も理路もない単方向の決めつけが。
2019/7/16(火) 午後 1:26 st5402jp 返信する
 
(シャローム
まさに自他未分化そのものを表わしているのです。
過去、その言葉「何様のつもりだ」と言いたかったのはだれですか。
私ではありませんよ。
私はそのあなたの過去にまだ登場していませんから。
ブログであなたが批判の矛先を向ける誰も同じです。
 
未承認
(私)
易坊との成りすましの疑いのあるシャローム、言葉遊びの理屈、お粗末です。「何様のつもり」を自戒と書いたのは、ブログの座右の銘としては自戒したかったからです。それを、そこだけを取って、誰ですか、と書いて、言い得たと思うのが、易坊の理屈倒れといっしょなのです。
(私)
言葉遊びで、逃れられると思っていることが、またしても、シャロームの易坊のような理路と常識の崩れ方なのです。いい加減にしなさい。心のない問い詰め方に表れている。
2019/7/16(火) 午後 1:27 st5402jp 返信する
(私)
私の批判対象となるのは、シャロームと、また、同じような、自説絶対、自己中心、訂正不能のやからたちだけです。しかも、いずれも、キリスト教について、知ったかぶりをしながら、情けないくらいの無理解を露呈しています。
 
(シャローム
心の中のその人に“呪われたものよ、早く消えなさい”ということができるのです。今あなたの前にいようと、いなかろうと。
それをその人に言えないからといって、ほかの人に怒りを、悲しみをぶっつけても無駄です。
 
未承認
(私)
また、えらい見当違いをしたものです。あなたには、何も言う資格はありません。もう偽者ぶりが、勝負心で相手を貶めることに夢中で、自分の弱さを舐めてかかったので、文脈に表れてしまったのです。醜いものが、積み重ねられている段階です。言葉遊びだけでしか物が言えない異常者たちには、予測も理解も出来ないことなのです。
2019/7/16(火) 午後 1:27 st5402jp 返信する
 
(シャローム
あなたはいつでもわたしも消すことができるのです。
過去のその人に囚われているから、
離れることが出来ないのです。
2019/7/16(火) 午後 0:18 [ shalom ] 返信する
 
未承認
(私)
何を言ってるんですか。でも説明不要です。あなたの説明で、分かったためしがないから。
あなたは、私の終生の敵です。一度も悔い改めをしたことがないシャロームと易坊は、終わりの時が待たれているだけです。そのときには、私は何もしなくてよくなります。
2019/7/16(火) 午後 1:27 st5402jp 返信する
 
(シャローム
私はこの言葉をあなたの心に繰り返して語り掛けるだけです。
Shalom!
 
未承認
(私)
易坊そっくりの嘲笑いが明らかですよ、偽善教祖と理屈屋気取り。あなた、シャロームが、嘘ばかり、詭弁ばかり書いて、まとも芝居で、ごまかしている限り、あなたが、シャローム(平安)と言う資格も言われる資格もないと分かってしまったから、キリスト者を気取っても、牧師を気取っても無駄です。何度、○○気取りと書いたことでしょう。
(私)
あなたこそが、あらゆるところに出没して、無駄に平安を乱しています。あなたの、Shalom!、は明らかに呪いです。私は、神の前に小さく弱いキリスト者でよかったと思います。勝たないと気が済まない、おとしめないと気が済まない、シャロームや易坊とは正反対です。笑いと怒りしか持てない哀れな人生が、終生あなたについて回るでしょう。
2019/7/16(火) 午後 1:29 st5402jp
 
> st5402jpさん
「自説絶対、自己中心、訂正不能
あなたの心を乗っ取った人はそういう人だったのですね。
それは誰だったのですか?
2019/7/16(火) 午後 1:37 [ shalom ] 返信する
 
未承認
(私)
16個の未承認コメントを眠らせたまま、よく言える。
心を乗っ取った人・・そんな話は、そちらで進んでいるだけだ。
理屈っぽくなったときは、易坊にキャラ変更のなりすまし。
2019/7/16(火) 午後 2:58 st5402jp 返信する
 
 
※(私)
シャロームブログのコメント蘭からも、未承認コメントがありそうなことくらいは分かるでしょう。
つまり、問答の、問のない答を、シャロームは書いている。問が私の未承認コメントだということです。
未承認コメントだらけなのです。おぞましい詐欺師ブログのコメント欄ということです。
自分の都合の良いように、罪悪感もなく、物事を、解釈を、ねじ曲げて、隠蔽偽装捏造してゆく人です。
 
 
(2019年07月17日、同日一部修正)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
https://st5402jp.blog.fc2.com/
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp (更新、コメント不可)
http://st5402jp.livedoor.blog/ (移行スピードは速かった)
 
 
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html