ウソの国ー詩と宗教(戸田聡stdsts)

キリスト信仰、ポエム、カルト批判など

動画に貼りつく

 
  動画に貼りつく
 
   「日本の戦後について(1)(2)」大西つねき・・れいわ
   https://blogs.yahoo.co.jp/jordan_nobita/29008654.html
    by shalom (シャローム、シャロム、あなた、彼)
 
 
シャロームは、今回、転載というより、動画youtubeを貼りつけています。
 
未承認
(私)
動画は、戦犯の系譜が日本を動かしている、アメリカが日本を支配している、憲法の解釈を全面的戦争放棄から自衛隊へと解釈を変えた、今になって、違憲だから書き直して改憲というのは論理的に間違い、そして、論者は、米軍完全撤退を主張しています。さらに、日本は、自衛隊を縮小して、結局、戦力を持たないのがよいと言っているようです。賛否ありそうです。
2019/8/10(土) 午後 9:09 st5402jp 返信する
 
(コメント者1)大変良い内容の動画です転載いたします。
2019/8/10(土) 午後 4:58ぃly返信する
 
(シャローム
> ぃlyさん こんばんは
本当にいい内容ですね。転載ありがとうございます。
2019/8/10(土) 午後 5:59[ shalom ]返信する
 
未承認
(私)
シャローム shalom は、体質的にはABsにそっくりです。自分を守り、自分が政治や思想や宗教を好きなように語るために、自分をよく見せるために、つまり、自分を偽装するために、おびただしい批判コメントを隠蔽しています。
シャロームは、自分で語ると、妄想の豪語になり滅裂になるので、このように、引用、転載、そして、動画リンクをするのでしょう。
全部、自己中心であり、かつ、引用しても、それを説明することが出来ない人です。
2019/8/10(土) 午後 7:51st5402jp返信する
 
未承認
(私)
シャロームは、いつも日本の政治・歴史・社会をボロクソに言ってきましたから、今回もその日本はボロクソという文脈に沿っている意見だ、しかもシャロームと違って整った意見だ、ここに賛成しておけば自分の立場を守れて、尊敬されるかもしれない、という判断で、リンクを貼っているのでしょう。
(私)
自衛隊を廃止するのでしょうか。昔言われていた無防備中立でしょうか。米国国民も、金がかからなくなるからと米軍撤退に賛成するのでしょうか。米国国民は、日本の無防備中立を望むでしょうか。それは実現して平和を守るのによいことでしょうか。
(私)
米国国民は、では、自国アメリカの無防備中立を望むでしょうか。米国とその国民は、恐ろしく自尊の高い国だと思います。日本のあり方について、どうあるべき理想、と、どうありうる現実とを、区別しなくてよいのでしょうか。
2019/8/10(土) 午後 9:10 st5402jp 返信する  
 
未承認
(私)
おびただしい嘘と偽善を省みず、何事もなかったかのように、賛同コメントを期待して、動画を貼りつけるシャロームは、動画に貼りついて自尊を守ろうとする自己虫です。
 
未承認
(私)
私は、キリスト信仰についてブログに書いています。私は「その名は不思議」ブログの管理人シャローム shalom は偽善者だと思うので、約8年間、批判しています。シャロームは、キリスト者そして元牧師を自称し、キリストの御名を唱えながら、罪を認めず悔い改めないていいと、ありえないことを言っています。しかも、隠し事だらけの嘘つきです。体質的にはABsに酷似しているのです。
(私)
私は、政治については素人です。しかし、今の政権には反対です。大仰な豪語と丁寧語のリップサービスで出来ているような気がします。自民党内部でもっと批判があってもよいと思うのですが、政権は、自民党でしょうか、自民パリピでしょうか。
(私)
既に批判してきたことに反論や弁明をするのではなく、批判をあたかも最初から無かったかのように忘れて、同じことを繰り返すのがカルトまたはペテン師の特徴でしょう。それが信仰だと思っているか、または、最初から、騙すことしか考えていないかだと思います。
 

 
(2019年08月11日、同日一部修正)
 
 
私の「ウソの国ー詩と宗教」ブログ:
https://ameblo.jp/st5402jp/
https://stdsts.hatenablog.com/
https://st5402jp.blog.fc2.com/
https://blogs.yahoo.co.jp/st5402jp (更新、コメント不可)
http://st5402jp.livedoor.blog/ (移行スピードは速かった)
 
https://twitter.com/st5402jp
(ここは、たまにブログ記事をリンク)
 
 
https://poem.blogmura.com/darkpoem/ranking.html  
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]
https://philosophy.blogmura.com/christian/ranking.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
ブログランキング
https://blog.with2.net/rank4482-0.html